わかものは
かならずはいる
ひとをみる
2008年9月7日日曜日
漫画を読んであとを追う「20世紀少年」
もう絶対読んでないと、意味不明だと思う。
話とか前半はかなり無茶してる。
でも、周りに読んでないで見ている人は
たぶんいないとも思う。
すごい漫画だ。本当に。深い。狙いが。
頭の中にあんなストーリーがめくるめくなんて
どうかしてると思う。あらためて。
終わったあとの話がみんな口々に
オッチョは違うとかケンジはまってたとか
ユキジがとかカンナがとか、中身のことよりも
とにかくキャラクターのことを話し続ける感じが
印象的。これってどっかであったなあと
変なデジャブ感があって考えてたら、
帰りのタクシーの中で、ハリーポッターだと
思い出した。あの映画もなぞり映画だった。
下敷きをいかに忠実になぞっていくか、ね。
テンポと音が相変わらずでセンスいいなあと
つくづくうらやましく思う、堤作品でした。
あと、常磐貴子が見事に輝いてて
かなりグッときた。あの人、やっぱ可愛いんだ。
気づくと、愛していると言ってくれの2人が
並んで芝居してて、ムダにおお、と思った。
続編とか、どう考えても見たい。
そして、予告編に木南さんが出てた。
不幸の法則時代が懐かしい。
相変わらずの驚き顔を披露。
巨大スクリーンで見たよ、ついに。
話とか前半はかなり無茶してる。
でも、周りに読んでないで見ている人は
たぶんいないとも思う。
すごい漫画だ。本当に。深い。狙いが。
頭の中にあんなストーリーがめくるめくなんて
どうかしてると思う。あらためて。
終わったあとの話がみんな口々に
オッチョは違うとかケンジはまってたとか
ユキジがとかカンナがとか、中身のことよりも
とにかくキャラクターのことを話し続ける感じが
印象的。これってどっかであったなあと
変なデジャブ感があって考えてたら、
帰りのタクシーの中で、ハリーポッターだと
思い出した。あの映画もなぞり映画だった。
下敷きをいかに忠実になぞっていくか、ね。
テンポと音が相変わらずでセンスいいなあと
つくづくうらやましく思う、堤作品でした。
あと、常磐貴子が見事に輝いてて
かなりグッときた。あの人、やっぱ可愛いんだ。
気づくと、愛していると言ってくれの2人が
並んで芝居してて、ムダにおお、と思った。
続編とか、どう考えても見たい。
そして、予告編に木南さんが出てた。
不幸の法則時代が懐かしい。
相変わらずの驚き顔を披露。
巨大スクリーンで見たよ、ついに。
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